まふじ演技スタジオ<田辺シータス教室><大阪・夕陽ヶ丘教室>
どちらも入所金無料!! 1レッスン制です〜〜!!
✨✨










ご挨拶

まふじ演技スタジオの真藤久峰子です。
いつもお世話になります。

まふじ演技スタジオは2008年11月に和歌山県田辺市稲成町のカルチャーサロンシータスで<田辺シータス教室>を、2012年に大阪市天王寺区で<大阪・夕陽ヶ丘教室>を開講しました。

私どもは、仕事やオーディションを受ける事もありますが、基本的には演技の上達に向けて勉強をする演技の教室です。

現在教室には、プロの俳優、声優、ナレーターを目指す子供さんから演技の勉強に興味を持たれた大人のかたまで、さまざまなかたが通って下さっております。
演技に興味のあるかたは勿論、お子様の習い事として、将来、声優・俳優・タレントを目指しているかたにも
お越しいただきたいと存じます。またタレント養成所や劇団に通われているかたもオーディション合格に向けてレッスンにお越しいただけますと幸いです。

演技は、演技以外でもきっとそうですが一朝一夕には上達しません。演技上達の特効薬は無いと思っております。
手っ取り早く演技を手に入れようとすると、間違った技術(セリフを覚えて雰囲気で演じる)が身についてしまいます。正しい方向を向いて、こつこつ勉強して下さい。
尚且つ習い始めて直ぐに仕事に結びつくと思い込んでいるかたが多いようですが、ピアノやバレエを習い始めて1年で仕事の依頼は来ないでしょう。野球やサッカーも勉強を始めて直ぐにはプロ契約は無理でしょう。それと同じとお考え下さい。
良い演技者になる為には、良い演技とは何かを考え、多くの演技を見、更に考える、そういうことを繰り返していただけたらと思います。

私どものカリキュラムでは、演技の基本(外郎売りでもアメンボアカイナでもありません)を理解していただき、俳優業(演劇 映画 テレビドラマ アテレコ 吹き替え他)、ナレーション、朗読、アナウンス、フリートーク、漫才、コント、落語、歌舞伎、フィギアスケート他に役立てていただく為の 「実感を伴った演技」を教えております。
演技の本質をきちんとお伝えしますのでアメリカなど海外での俳優業を望んでいらっしゃるかたのお役にも立てると思います。是非一度お問い合わせ下さい。

演技の上達以前に、挨拶ができる、他人の思いを想像し大切に接する、遅刻をしない、ルールを守る、感謝をするなど社会人として(子供でも)きちんとした行動を取れるよう指導しております。



まふじ演技スタジオは小さな小さな教室ですので遠回りのように見えますが、そうでもないです。

ぜひ一度いらして下さい。

技術の向上と、より良い表現を求めて。
2012.9.21
真藤久峰子






ここでレッスンしています〜〜
まふじ演技スタジオ
<田辺シータス教室>です。





和歌山で演技を学ぶなら
まふじ演技スタジオ<田辺シータス教室>へ!














〜まふじ演技スタジオ 2018年版 講座ご案内チラシ〜
まふじ演技スタジオチラシ表まふじ演技スタジオチラシ裏

 






















お問い合わせ、そしてお申し込みは090-8237-2531

kaseifu_mafuly@yahoo.co.jp まで!









演技を見るときのポイント2015-600.jpg


演技を見るときのポイントです。

お持ち帰り自由です。










ポイント2-600.jpg


演技を見るときのポイント U(つー〜〜)
です。  













ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)こっから下がブログですー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)              古い記事の中には写真などを削除しているものがあります。ご了承下さい。
スマートフォンでは、改行が乱れて見えることがあります。ごめんなさい。

2012年01月03日

U遊祭2011でお世話になりました〜

明けましておめでとうございます。



ブログをご覧下さってる皆様、大阪でお世話になってる皆様、田辺でお世話になってる皆様、昨年は有り難うございました。本年もご迷惑をお掛けするかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

ブログは相変わらず遅〜いおそぉ〜い更新です。忘れた頃にポロッと書きますが何卒お許し下さい。
どうもこれだけは改善出来そうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)。ま、いいさ。





さあて〜〜、今年初の記事は、昨年12月の17日と18日にビッグユーで開催されたU遊祭についてです!!




まふじ演技スタジオは一昨年の
U遊祭2010に続き、昨年も出店させていただき「声優・ナレーター体験」を行いました。

たくさんの皆様にご来場いただきアニメのアテレコを中心に声優の仕事をちょっぴりですが体験していただきました。



お写真は
掲の許可をいただいておりますが、削除のご希望がございましたら、kaseifu_mafuly@yahoo.co.jp までご連絡いただけますようにお願いいたします。





こんなん作っていただきました〜〜
こんなステキな案内を貼って下さってました。
有り難うございます。



















お店の前には〜


お部屋の前に、まふじ演技スタジオとC+(シータス)のチラシを置かせていただきました。














声優にならんかー!!


ニャンコ先生にも宣伝を手伝っていただきました。















アテレコやってけー!!



ニャンコ先生のお陰でたくさんのお客様が体験しに来てくれました〜














先ず勉強〜〜


お客様の来ないうちに機材テスト










機材操作は受講生の皆さんにお手伝いいただきました


今回は、前回と違い、機材はデジタルデッキを使いました。
絶対スムーズに使えないという予想どおり!セッティングが上手く行かず真っ青でした。
でも受講生の皆さんの知恵を拝借し、なんとかお客様を迎える準備が整いました。

今回は前回以上に本当に受講生のお手伝いに助けていただきました。
私ひとりではエライことになってたと思います。
受講生の皆様、そしてビッグユーのスタッフの皆様に感謝します。有り難うございます。








ウッドチャックおばさんです〜

 


こちらはお隣のお店


(お写真はクリックしたら大きくなりますのでそれからパソコンにお取り込み下さい)










おとなり〜〜
絵を描いてらっしゃいました。

お二人の先生はとっても優しそう














お客さんいっぱいでした〜!!スゴイ!




私も頑張らなと思いました。














朝のうちはまだお客様が少なかったので、テストを兼ねてアテレコで演技の勉強〜〜

暇があったら勉強します









本気モード!!

 
そうこうしている間にアテレコをやってみたいという小学生のかたが!



(大きなお写真をご希望でしたらメールでご連絡下さいね。他にもお写真ありますので)










みんな本気モードです




アテレコは演技です。今回の体験では皆さん初めて演技を体験なさったと思います。
初心者です。でも何度も練習すると、とっても良い演技になります。
上手くアドバイスを与えられれば演技は直ぐに上達するなあと思いました。











教室を受講生のかたにお願いして外へ出てみました かわいい



フリーマーケットがたくさん!!

 
 
 
 
フリーマケットがいっぱい〜〜リボン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また大阪来て下さいね!
 
 
 
龍神は〜とさんにお会いしました

前回は大阪の
船場まつりでお目に掛かりました〜
船場まつりAもよろしく)


よもぎのお餅ときなこのお餅を買って帰りました〜




 
 
なんと家の近くにお店がっ! 
フロレスタドーナツ


このイベントで初めてお目に掛かったのですが、
なんと!!私の自宅から歩いて10分のところにお店があるのです!
四天王寺店
つい先日オープンしたばかりで私はまだ行ってないのですが、このような遠いところでお会いするなんて?!


  
 
 
 
 
美味しかったです〜〜
 
 四天王寺店ではまだ販売していないという「あんドーナツ 」を大阪に買って帰りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
四天王寺店へ行かなくちゃ
 
はあ〜、色んなドーナツがあるのですねひらめきひらめき 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

モスバが田辺にも!

おお=、こちらはモスバ!

大阪でも大人気ですよ〜















お久しぶりデス!!


あああ〜〜、だるだるさん〜〜
やっと見つけました〜〜
ああああ〜、しょうじょうちゃんですね!!
本物に会えました!!

サンタだるだるなんですね〜〜
華やか華やかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








ジャグリングやってました〜


ステージではジャグリングやってました!!

ゆっくり見る時間がなくて残念でした!
















久しぶりの良い雲!

 
 
 
私は田辺の雲がすきです


久しぶりに良い雲に会えました!


こちらの雲も良かったらご覧下さいね

雲@ 
雲Aこれはスゴイですよ!
 
 
  
  
 
素敵やあ!!
 
 さ!一度大阪へ帰って、明日また来ますね〜
 
 
 
 
 
 
 
 













チェックハーワンッツー

 
 
 
二日目のマイクテスト〜〜



なんか肩に力が入ってますね
 
 
 
 
 
 
 
 
  



だるだると踊ろう〜〜


だるだるさんのダンスを何としても見たかったので、またもや、お部屋を抜け出してきました
(30分だけ!!)












だるだるサンタやね!

ひゃあ〜〜

だるだるさん、子供にスッゴイ人気!!


だるだる物語もじっくり聞かせていただきましたよ〜
良いお話でした〜








さんただるだるさんや!



一緒にお写真撮りました

えへへ〜〜
いつも有り難うです




















ささ、お部屋に戻らないと!!!







楽しんでくれたかな〜



あ、あ、もう私が居なくても大丈夫な状態になってました揺れるハート揺れるハート
さすがウチの受講生〜〜揺れるハート揺れるハート




当日のお手伝いをお願いしていた受講生の皆さんで体験を盛り上げてくれていました〜キスマークちゅう==





仲良しやね!

2日目の午後は、
声優・ナレーション講座に通って下さってる子供たちや、













演劇講座に参加してくれてる受講生たちが顔をだしてくれてにぎやかになりました














遊びに来てくれたのに、つい授業と間違って 「ああせえ」 とか 「これやって」 とか遣ってしまいました


ごめんね〜〜
有り難うね〜〜











二日間日帰りしましたので一時はどうなることかと思いましたが、受講生の皆さんとビッグユーのスタッフのかたに助けられて2日間のアテレコ体験は無事終わりました。
必死で作ったアテレコ素材も生かせました。むつかしい機材操作も受講生のお陰でバッチシでした。


お越しくださったお客様には楽しんでいただけたと思います。
長時間参加してくださったお客様もいて、本当に嬉しかったです。
だるだるさんやしょうじょうちゃんにも会えました。

またどこかで体験やりたいな。高校とか中学とか小学校とかで、やりたいな!!
誰か呼んで下さい==!!


皆様ほんとうに有り難うございました。
またお目にかかれます様に。
 








おつくり美味しい!!

さてブログの最後は食べ物で締めないとね!!















生ハムサラダです〜


紀伊田辺の駅近くの 「やたからす楽市楽座」 で受講生の皆さんと忘年会をしました













このために私は2日間頑張ったんや!!
やきそば!!

田辺の居酒屋さんは、お魚は本当に美味しいんですがメニューに焼きそばやスパゲティなどがあんまりないんです


ですが、「やたからす」 にはあります!








ポテチーズもち〜




で、こちらのお店に決めたんです〜〜












揚げだし豆腐!!



大阪モンはワガママですか〜?

あれもこれも食べたいんですう!!










デザート!!ババロア大好き〜!

 
 
 
さんざんいただいて、まだデザートも食べるか?!



美味しかったです!!!
全部美味しかったです!!
ご馳走さまでした!!

また年明けに行きます〜〜 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目の雲
 
 
 
2日目の雲です












皆さま本当に
有り難うございましたかわいい



 
posted by mafuly at 23:25 | 和歌山 ☀ | Comment(2) | 田辺でもっ!だだだだ〜〜!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





この記事へのコメント
あけました おめでとですよ(*≧m≦*)

ことしも よろしく おねがいします!

げんき!
Posted by だるだる at 2012年01月04日 09:12
だるだるさんへ

明けましたね〜〜。

U遊祭で会えてうれしかったです!!

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね〜〜。

しょうじょうちゃんにも宜しくお伝えくださいませ!
Posted by mafuly at 2012年01月04日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ひらめきパクさんのリアカーはこちらからひらめき
パクさんのリアカー