まふじ演技スタジオ<田辺シータス教室><大阪・夕陽ヶ丘教室>
どちらも入所金無料!! 1レッスン制です〜〜!!
✨✨










ご挨拶

まふじ演技スタジオの真藤久峰子です。
いつもお世話になります。

まふじ演技スタジオは2008年11月に和歌山県田辺市稲成町のカルチャーサロンシータスで<田辺シータス教室>を、2012年に大阪市天王寺区で<大阪・夕陽ヶ丘教室>を開講しました。

私どもは、仕事やオーディションを受ける事もありますが、基本的には演技の上達に向けて勉強をする演技の教室です。

現在教室には、プロの俳優、声優、ナレーターを目指す子供さんから演技の勉強に興味を持たれた大人のかたまで、さまざまなかたが通って下さっております。
演技に興味のあるかたは勿論、お子様の習い事として、将来、声優・俳優・タレントを目指しているかたにも
お越しいただきたいと存じます。またタレント養成所や劇団に通われているかたもオーディション合格に向けてレッスンにお越しいただけますと幸いです。

演技は、演技以外でもきっとそうですが一朝一夕には上達しません。演技上達の特効薬は無いと思っております。
手っ取り早く演技を手に入れようとすると、間違った技術(セリフを覚えて雰囲気で演じる)が身についてしまいます。正しい方向を向いて、こつこつ勉強して下さい。
尚且つ習い始めて直ぐに仕事に結びつくと思い込んでいるかたが多いようですが、ピアノやバレエを習い始めて1年で仕事の依頼は来ないでしょう。野球やサッカーも勉強を始めて直ぐにはプロ契約は無理でしょう。それと同じとお考え下さい。
良い演技者になる為には、良い演技とは何かを考え、多くの演技を見、更に考える、そういうことを繰り返していただけたらと思います。

私どものカリキュラムでは、演技の基本(外郎売りでもアメンボアカイナでもありません)を理解していただき、俳優業(演劇 映画 テレビドラマ アテレコ 吹き替え他)、ナレーション、朗読、アナウンス、フリートーク、漫才、コント、落語、歌舞伎、フィギアスケート他に役立てていただく為の 「実感を伴った演技」を教えております。
演技の本質をきちんとお伝えしますのでアメリカなど海外での俳優業を望んでいらっしゃるかたのお役にも立てると思います。是非一度お問い合わせ下さい。

演技の上達以前に、挨拶ができる、他人の思いを想像し大切に接する、遅刻をしない、ルールを守る、感謝をするなど社会人として(子供でも)きちんとした行動を取れるよう指導しております。



まふじ演技スタジオは小さな小さな教室ですので遠回りのように見えますが、そうでもないです。

ぜひ一度いらして下さい。

技術の向上と、より良い表現を求めて。
2012.9.21
真藤久峰子






ここでレッスンしています〜〜
まふじ演技スタジオ
<田辺シータス教室>です。





和歌山で演技を学ぶなら
まふじ演技スタジオ<田辺シータス教室>へ!














〜まふじ演技スタジオ 2018年版 講座ご案内チラシ〜
まふじ演技スタジオチラシ表まふじ演技スタジオチラシ裏

 






















お問い合わせ、そしてお申し込みは090-8237-2531

kaseifu_mafuly@yahoo.co.jp まで!









演技を見るときのポイント2015-600.jpg


演技を見るときのポイントです。

お持ち帰り自由です。










ポイント2-600.jpg


演技を見るときのポイント U(つー〜〜)
です。  













ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)こっから下がブログですー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)              古い記事の中には写真などを削除しているものがあります。ご了承下さい。
スマートフォンでは、改行が乱れて見えることがあります。ごめんなさい。

2013年07月30日

2013.6.9のレッスン(声優・ナレーション 朗読個人レッスン)


いつもお世話になります。


文協フェスティバルも無事に終わり、通常レッスンに励みます。


映像ナレーションでは、「マルチバーガDX」 に似ている通販ナレーションを勉強中です。

受講生が困っているのは、長音です。長く伸ばす音です。
これが出来ない。大体長く伸ばそうとするからできない。


「おーい」 と、受講生。
「もっと長く」 と私。
「おーい」 と受講生。
「だからもっと長く伸ばして」 と私。

大体、意味なく長く伸ばそうと思うからできない。
遠くの人に声を掛けようとしてみてください。

「おーい」 で届かなかったら、
「おーーい」
まだ届かなかったら
「おおーーーいい!」
になりませんか??

形を変えるには意識を変えないとダメです。

次回は録音しますよ。


アニメのアテレコでは、マイクワークの勉強をしました。
少し良くなりました。





教材やら、イベントの案内やら、なんせお渡しするものが多く、シータスの3階ホールにある、ピアノの上も使わせていただいております。

教材置き場にっ
ピアノ、使って発声訓練もせなあかんな〜。






















シータスのかたが、フェイスブックに載せる写真を撮って下さいました。

真面目にやってるか?!私!
右にいる、むっちゃ優しそうな人がワタシ手(チョキ)















みんな、真面目です。

エエ顔です!
でもまだまだです。














7月7日より、FM白浜ビーチステーションで、「ショートストーリー 〜空色の本棚〜」という、朗読をメインにした番組が始まりました。

放送は、毎月2回、1週目と3週目の日曜日の夜9時〜9時15分です。

15分の間に2本の朗読をお聞きいただきます。

内容は、白浜を中心とした 「白浜随筆クラブ 浜木綿」 に掲載された作品をラジオ用に書き直したものです。

毎回2本お聞きいただくのですが、1本をシータスのアナウンス司会講座さまが担当し、もう1本をまふじ演技スタジオが担当します。

お近くのかたはラジオで、そして遠くのかたはサイマルラジオでお聞き下さると嬉しいです。




声優・ナレーションクラスのあと、「空色の本棚」の収録の為、個人レッスンをさせていただきました。
殆どアドバイスをするところが無く、困りました。素晴らしい読みでした。
収録が楽しみです。










最近のお気に入り!

「火のようじん」 さんの、入り口入ったところに並べられているストラップやシュシュです。

素晴らしい!!!
みんな、手作り!




















手作りって素晴らしい〜〜

300円までですよ!!




















髪留め好き!
髪留めおゴムも可愛いでしょう〜〜。




















子供も喜ぶね!
色んな絵がありますね。



















シュシュもある〜
これも手作りですか。

私は作りませんからね!
買うだけです!!



















お財布も!!
お財布、使いやすいですよ〜〜。


















これは豚玉にチーズをたっぷりのせたお好み焼きです。

豚玉チーズのせ〜〜
お客様の希望に沿って、色んなお好みを焼いてくれます〜〜

















チーズがぐつぐつ言ってるのが素敵やったので、映像も撮らせていただきました〜。何すんねん?








美味しそう〜〜と思ったら、今すぐ、紀伊田辺駅近くの 「火のようじん」 さんへかわいい

演技を勉強したいなあ〜と思ったら 「まふじ演技スタジオ」 へかわいい





posted by mafuly at 00:01 | 和歌山 ☁ | Comment(0) | 大阪で田辺でレッスンレッスン〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





2013年07月29日

第21回文協フェスティバル「マルチバーガーDX」「二ひきの蛙」本番〜〜


いつもお世話になります。

この日まふじ演技スタジオは文協フェスティバルでびゅーを果たしました。

前日にリハーサルを終え、段取りは問題なかったのですが、演技はまだもう少し良く出来るように思っていました。
ダメだしというのかアドバイスというのか、言うタイミングがあります。
本番の日に言える内容は?と考えました。

「伝わりは減ること」 「ちょっと受ける量を増やすこと」 「気ぃ抜かんこと」 などを伝えたような気がします。本当は良く覚えていませんわーい(嬉しい顔)







使わせていただいた控室です。

テレビモニターで舞台の様子がうかがえます。
朝からリハーサルが続いています。

控室です!助かります!!
13時からは本番です。






















お昼は味三昧さん!
昨日は 「ほしいもん」 を買いましたが、今日はお弁当を買いました〜〜。

味三昧さんのお弁当〜〜
いつ食べても美味しいです。

ねこじゃらしもまた取ってきました。



















舞台はリハーサルの真っ最中です。

証明が綺麗でしょ?
あかり〜。





















こんな写真、めったに撮影できませんよ〜。

椅子いすイス〜
椅子、好きなんです。






















劇場、ええなあ〜。

I整列〜
椅子、整列!






















斜めから、

お客さんが見えます〜
お客さんが見えます。























全部埋まるかな?

椅子、美しい!!
埋まれ!



























みんなで、リハーサルの演技を確認しました。

シール貼ってます!
パソコンに 「火のようじん」 さんのステッカー貼ってます〜。




















本番は1チーム転換を併せて15分です。
まふじ演技スタジオは「マルチバーガーDX」という作品をアニメアテレコで、そして新美南吉の「二ひきの蛙」を朗読で発表しました。

受講生のみんなは。ぜんっぜん緊張もしてないようでしたし、あわててもいないようでした。
でも、あとで聞くと、足がすくんだらしいです。手もふるえてたそうです。
良かった。私だけではなかった〜〜。

私は恐ろしいことに、幕が上がる瞬間に、「絶対に失敗したらあかんーー、生徒に迷惑が掛かるーー」 と思っていました。

やっぱり本番はリハーサルちゃうなあと確認しました。
お客さんがいることで鍛えられますね。

まあまあ稽古したけど、あれでは足らなかったと思いました。

結果的には、みんなの演技も良かったですし、私も最低限の演技ができました。

舞台に立って演技をするという貴重な体験を久しぶりにしましたので、これを今後の演技指導に生かしたいと思います。









YouTubeに本番の映像をアップしましたので、良かったらご覧下さい。












今回、出演しなかった受講生のみなさんが、見に来てくれていました。
ごっつ良かったと言って下さったかたもいて、少しほっとしました。






ゆうがたから、出演者とそのご家族、また見に来てくれた受講生のみなさんと、紀伊田辺駅近くのお好み焼きやさん 「火のようじん」 さんで食事会をしました。









最近、火のようじんさんで売ってる手作りストラップ!

最高にステキ!!!
ええわあ〜〜。





















お好み食べ過ぎました。

未成年の受講生のご家族ともお会いできて嬉しかったです。
ご挨拶が遅れました。


私は19時半のバスで大阪に帰ったのですが、みんなはそのあともお喋りして楽しい時間を過ごしてくれたようです。
まふじ演技スタジオをきっかけに、演技の勉強をきっかけに、人の輪が広がると嬉しいです。












受講生のかたがお花を下さいました〜。
荷物が多くて、お花は出演したかたに貰っていただき、リボンだけ大阪に持って帰りました〜。
有り難うございました〜〜。

お花有り難うございました






















最後に、頑張ってくれた受講生の皆さんに、見に来てくれた受講生の皆さんに、長時間お部屋を貸して下さったシータスに、映像を作ってくれたかた、音楽を使用させて下さったかた、チラシを置かせて下さった田辺のたくさんのお店に、紀南文化会館の皆さんと文協フェスティバルの関係者の皆さんに、何度も宣伝して下さっただるだるさんに、そして本番を見て下さった多くのお客様に感謝します。
有り難うございました。
これからも誠実に頑張りますので、宜しくお願いいたします。



posted by mafuly at 00:02 | 和歌山 ☀ | Comment(0) | 田辺でもっ!だだだだ〜〜!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





2013年07月28日

第21回文協フェスティバル「マルチバーガーDX」「二ひきの蛙」のリハーサルです


いつもお世話になります。


まふじ演技スタジオは、第21回文協フェスティバルに参加いたしました。パンパカパーンイベントイベント

そして本番を明日に控えた6月1日、リハーサルの為、紀南文化会館に行きました〜〜演劇演劇




いつも大阪からの高速バスを田辺駅で降りるのですが、この日は一つ手前の紀南文化会館前で降りました。


おお!!!きいちゃんや!

もう一人 「歯」 のキャラクターがいてましたが、休憩に行ってしまいました。ゆっくり見たかったなるんるん

きいちゃんや!
和歌山の、、マスコットキャラクターのきいちゃんに会いました〜













バスが着いたのが11時。リハーサルは18時からで、控室に入れるのは13時からでした。私は会館のかたにお願いして荷物を預かっていただき、お昼を食べに行きました〜。










私はララロカレさんに向かいました。
レッスンの時間の都合で店内で食事をしたことがなかったので、何としてもこの機会にスパゲティを食べようと決めておりました!!





カウンターのはしっこに座りました。

ストレートで飲んでね!
レコードや、ええなあ〜。私の時代や。


町家カフェ上屋敷二丁目さんの紅茶と一緒で、むっちゃ!美味しい!!!

ここの紅茶はストレートで飲むのが一番!!
(久しぶりで忘れててミルクを頼んでました)

















パンが来ても、お料理が来るまで食べないでおこうと思っていたのに、さっさと食べてしまいました。



木が気持ちよかったです
美味しかったです。
他に言いようがないです。





















サラダというか、野菜というか果物というか、やわらかくてジューシーでした。

とにかく美味しい!!
もっと食べたかったです。

「でっかいサラダ」 というメニューがあったらいいな。
 


















セットのスパゲティです。すみません名前忘れました。


お肉のスパゲティです〜
がつがつーーーっと、あっという間にたべました。

満腹です!








また来たいです!











上を向いたら

綺麗でしょ
あかりが素敵でした






















素敵












また来ます。










FMTANABEのまちスタに円広志さんが来ていました。

円広志さんです

スタジオの前は人だかりでしたよー
























ここもずっと来たかったお店です。
ケーキの幸屋さん



ケーキの幸屋さんに来ました!お店の中で奥様とお喋りしました。











「がんばってや」 というケーキがあるのですが、横に「ワケアリ」と書かれた 「がんばってや」 があって少しお安いです。

どこが違うんやろ?と思った私は、「どこがワケアリなんですか?」 とお訊ねすると、「ちょっとオデコが日焼けしてて」と説明して下さって、私は大笑いしてしまいました。

あとで紀南文化会館の控室でいただいたのですが、普通の 「がんばってや」 も 「ワケアリがんばってや」 も味に違いはありませんでした。
となると、ワケアリはお得デス!!

「明日紀南文化会館でやる文協フェスティバルに出るんです〜〜」 と言うと、お店にいらっしゃった従業員の男性が 「ぼく行くで〜」 と言って下さってとても嬉しかったです。

9月には月曜日に田辺に来るので、その時には、必ず 「がんばってや」 を買いに来ます。大阪から 「おおきに」 を持ってこないといけません。







明日本番やというのに、あっちこっち散歩して呑気なことです。
今回の発表会は会館のスタッフのかたが全部世話をして下さいます。私たちは演じるだけでよいです。こんな楽な発表会はないです。受講生たちは分かってへんやろなあ。
昔、大阪で自分の演技スタジオの発表会を行いましたが、リハーサルも本番も、受付や客席、スタッフへの指示、もちろん演技者(生徒)への指示など、果てしなくしんどかったことを覚えています。あれに比べたら、こんなに楽で良いのかなあと思います。






13時になったので、控室に入りました。


これまた美味しい!
ララロカレさんで買ったメロンパン〜〜。

















食べ物を足元に置いて写真撮影してすみません。
ちょっと都合でこうなりました。







幸屋さんのシュークリームです。

食べごたえある==
クリームが美味しかった!


















出演者みんなでがんばってを食べて頑張りました。

がんばります〜〜

明日がんばってや!と応援してくれてるようで嬉しかったです。




















こちらは、お馴染みの味三昧さんの 「ほしいもん」 

お土産==
息子へのお土産です。

「ほしいもン」 のファンなんです。


















なんじゃ?


何してるかって?
庭ネコ、きいちゃんへのお土産です。

大阪で、エエねこじゃらしを探すのは、むつかしいんですプレゼント

きいちゃん、喜ぶかな〜〜。
















私たちの前に 「岩中春佳バレエ教室」 さんがリハーサルを行っていました。
本番も良いですけど、リハーサルは見ていてとても勉強になります。
気が引き締まります。


美しい〜〜
ドレープ、綺麗〜。




















まふじ演技スタジオのリハーサルが始まりました。

でっかいスクリーン!!
でっかいスクリーンいっぱいにアニメが映し出されました。

映像がゆがまないように、調整して下さいます。
有り難うございます。


















みんな落ち着いて演じていました。ように見えました。


マルチバーガーDX!
明日、たくさんのかたに見て欲しいです。



















私は、自分の役に専念できませんでした。

お辞儀の稽古デス
ほらね、「みんなちゃんとお辞儀できてるかな?」って見てますね。

出演しながら演出はむちゃでした。

でもこれも良い勉強になりました。













18時半にリハーサルを無事に終え、私はいったん大阪へ帰りました。
リハーサルを撮影したので、明日、本番までにみんなで見ようと思います。
そのための準備をします。










幸屋さんが付けてくれた保冷剤が可愛かったので持って帰って来ました。

保冷剤が可愛かったので〜
保冷剤も 「がんばってや!」と言ってくれているように感じました。














明日は、みんなで、がんばるで!!!



posted by mafuly at 00:00 | 和歌山 ☀ | Comment(0) | 田辺でもっ!だだだだ〜〜!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





2013年07月04日

2013.5.26のレッスン(空色の本棚 朗読 文協フェス)


いつもお世話になります。

レッスンブログです。


来る7月7日より、FM白浜ビーチステーションで、「ショートストーリー 〜空色の本棚〜」という、朗読をメインにした番組が始まります。

放送は、毎月2回、1週目と3週目の日曜日の夜9時〜9時15分です。

15分の間に2本の朗読をお聞きいただきます。

内容は、白浜を中心とした 「白浜随筆クラブ 浜木綿」 に掲載された作品をラジオ用に書き直したものです。

毎回2本お聞きいただくのですが、1本をシータスのアナウンス司会講座さまが担当し、もう1本をまふじ演技スタジオが担当します。

お近くのかたはラジオで、そして遠くのかたはサイマルラジオでお聞き下さると嬉しいです。


ということで、この日は朗読クラスの前に、第1回収録予定作品などの稽古をしていただきました。

私が大阪に住んでいる都合で、何度も練習していただくことが出来ません。
1回目はお目に掛かってレッスンしますが、その後は参加する受講生のみなさんが、ご自宅でパソコン録音し、お送り下った音声ファイルを聞かせていただいて、アドバイスをお送りし、また練習していただく。それを繰り返します。

参加下さる皆さんにはお手数をお掛けしますが、折角の勉強のチャンスです。
そしてラジオを聞いて下さるかたに少しでも良い朗読をお聞きいただきたいです。
勉強をどうぞ宜しくお願いいたします。





空色の本棚レッスンが終わりましたら、休憩無しで朗読クラスのレッスンです。
この日も体験のかたが来て下さり、がっつり勉強しました。
有り難うございました。

今日はこんな感じです
いつも気持ちよく勉強できる素敵なシータスの3階です〜















朗読クラスのあとは、1週間後に迫った文協フェスティバルの最後の稽古です。

みんなは良く出来ています。
後は私だけです!!!
私がみんなの足を引っ張りそうです!!!ぎゃあ===!!!

能力のある人は、出演と演出の両方をこなしますが、私は無理です。
役でキープなんて無理っ!!
みんなの演技が気になって気になって。
私の演技はここまでです。でも頑張ります。


演技のほかに、舞台で着る服について、原稿のファイルの持ち方など確認しました。

そしてお客さんを呼ぶようにみんなに伝えました。

出演はするけど、客は呼ばんという人に時々出くわしますが、そらいかんやろと私は思っています。

自分が客を呼ばんでいったい誰が呼ぶんですか?
それは自分以外の誰かの仕事ですか?
違います。まず自分が、一人でも多くの人に声を掛けましょう〜。

ラジオも一緒ですよ。「私が頑張って朗読してるから聞いて!!」って言って下さいね!










教材の箱〜〜。

覚えとけないんです
何を置いてるか覚えられないので写真撮っときます。




















ララロカレさんのパン!!

ぱんぱんぱん〜
売り切れる前に買いました!!

がっつり〜〜























夕方、前から行ってみたかった、れんが屋さんでオムライスを食べました。

れんが屋のオムライス〜〜
多すぎる〜〜〜

半分持って帰りました


ご馳走様でした〜〜















バスの時間まで時間があったので散歩しました。

ここはどこ〜?
こんなところを通りました

初めての道です



















たんぼやたんぼや〜〜

田んぼや!
足つっこんでみたい



















こんもりと小さい山が

山?森?
未知の世界がいっぱいです



















あああーーー

こんなとこに出ました〜〜駅はどっちですか?













相変わらず何人かのかたに道を訊ねて、紀伊田辺駅まで帰りました。
危なかった〜。
バスに乗り遅れるとこやった。
でもまた散歩しよ。









声優・ナレーションクラスには声優を目指す中学生のかたが何人も通って下さっています。
中3の子が、修学旅行のお土産と下さいました。

お土産有り難う〜〜
東京、何年かのちには、声優として東京に住んでて欲しいです














文協フェスティバル、そして空色の本棚、まふじ演技スタジオは田辺で色んな勉強のチャンスに恵まれて、このまま頑張ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。



posted by mafuly at 01:09 | 和歌山 ☔ | Comment(0) | 大阪で田辺でレッスンレッスン〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





2013年07月03日

2013.5.19のレッスン(二ひきの蛙 マルチバーガーDX)


いつもお世話になります。

レッスンブログです。


この日は 「第21回文協フェスティバル」 で演じる 「マルチバーガーDX」 と 「二ひきの蛙」 のお稽古をしました。









演技を録画しました。

演技を撮影します!
当日はアニメのアテレコをするのですが、姿を見せてのアテレコなので、立ち姿などにも気を配ります。



















シータスの新しいチラシ、チャッカプレス、「カンタ!ティモール」 というイベントのチラシを受講生に案内しました。


田辺のチラシ!!


田辺はほんとにイベントが多いですね〜!

















毎回のレッスンの都合に合わせて椅子やテーブルを配置します。

シータスのホール
椅子が整列してます



















机が壁にくっついているのも楽しいです。

シータスです!



マイクが首を挟んでいます

















椅子、窓、椅子、窓、鏡、ホワイトボード・・・


椅子が素敵〜〜


そして黒い床














みんな良く勉強してくれて助かります。
上手な演技を求めてはいませんが、手抜きの勉強は注意します。

そして演技とは関係の無いようなことについてうるさく言うこともあります。
例えば、こまやかな連絡が大切というようなことです。
連絡をしているのに返事が無いのはいけません。返事があまりにも遅いのもいけません。遅くなるなら、それを連絡してこなくてはいけません。
連絡には私はウルサイです。

相手が返事を待っていることを想像できれば、それをほったかしにはしません。
想像力を必要とする演技と実は結びついています。



「第21回文協フェスティバル」 に参加することで多くを学びます。
宜しくお願いいたします。



posted by mafuly at 20:08 | 和歌山 ☁ | Comment(0) | 大阪で田辺でレッスンレッスン〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





2013年07月02日

2013.5.18のレッスン(演技フルコース)


いつもお世話になります。

レッスンブログです。

田辺シータス教室には、「声優・ナレーションクラス」 「朗読クラス」 そして7月から開講する 「シビアクラス」 と、いくつものクラスに分かれております。

でも大阪・夕陽ヶ丘教室は、今のところ一クラスだけです。
声優やナレーターを目指すかたに向けてアクセントや言葉の意味を正しく読む時間があり、役で読むナレーションの時間があり、アニメアテレコや海外の映像を使っての吹き替えを勉強する時間があって、そしてドラマや演劇の台本を使って行ういわゆる演技の時間があります。時にはフリートークの時間もあります。

1回2時間のレッスンの中でぜ〜〜んぶやります。
そして私はこのレッスンを 「演技のフルコースレッスン」 と呼んでいます。






この日のメニューは・・・


食前酒・・・計算問題。脳が活性化し、この後の勉強がはかどります。


  
サラダ・・・間違い探し。子供には大人気。いや、解けると大人気で、解けないとサラダでも胸焼けを起こすようです。


魚料理・・・テレビCMナレーション。みんなのびのび表現できました。


肉料理・・・ゆるキャラの吹き替え。キャラクターの心を想像して声を当てました。むつかしかったですね〜。オナカ一杯ですね〜〜。


カフェ・・・一人芝居。これは大人の生徒だけ行いました。いない相手を想像するのが大変でしたね。


お土産・・・クイズ。おうちへ帰ってから楽しんで下さってたら嬉しいです。



演技のフルコースレッスン、如何ですか🐱






大阪・夕陽ヶ丘教室のレッスンも演技たっぷり、どっぷりです〜。

大阪でも田辺の宣伝〜

田辺のチラシも渡します











フルコースレッスンでおなかいっぱいになりに来て下さい〜〜。



posted by mafuly at 01:07 | 和歌山 ☁ | Comment(0) | 大阪で田辺でレッスンレッスン〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





ひらめきパクさんのリアカーはこちらからひらめき
パクさんのリアカー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。