まふじ演技スタジオ<田辺シータス教室><大阪・夕陽ヶ丘教室>
どちらも入所金無料!! 1レッスン制です〜〜!!
✨✨










ご挨拶

まふじ演技スタジオの真藤久峰子です。
いつもお世話になります。

まふじ演技スタジオは2008年11月に和歌山県田辺市稲成町のカルチャーサロンシータスで<田辺シータス教室>を、2012年に大阪市天王寺区で<大阪・夕陽ヶ丘教室>を開講しました。

私どもは、仕事やオーディションを受ける事もありますが、基本的には演技の上達に向けて勉強をする演技の教室です。

現在教室には、プロの俳優、声優、ナレーターを目指す子供さんから演技の勉強に興味を持たれた大人のかたまで、さまざまなかたが通って下さっております。
演技に興味のあるかたは勿論、お子様の習い事として、将来、声優・俳優・タレントを目指しているかたにも
お越しいただきたいと存じます。またタレント養成所や劇団に通われているかたもオーディション合格に向けてレッスンにお越しいただけますと幸いです。

演技は、演技以外でもきっとそうですが一朝一夕には上達しません。演技上達の特効薬は無いと思っております。
手っ取り早く演技を手に入れようとすると、間違った技術(セリフを覚えて雰囲気で演じる)が身についてしまいます。正しい方向を向いて、こつこつ勉強して下さい。
尚且つ習い始めて直ぐに仕事に結びつくと思い込んでいるかたが多いようですが、ピアノやバレエを習い始めて1年で仕事の依頼は来ないでしょう。野球やサッカーも勉強を始めて直ぐにはプロ契約は無理でしょう。それと同じとお考え下さい。
良い演技者になる為には、良い演技とは何かを考え、多くの演技を見、更に考える、そういうことを繰り返していただけたらと思います。

私どものカリキュラムでは、演技の基本(外郎売りでもアメンボアカイナでもありません)を理解していただき、俳優業(演劇 映画 テレビドラマ アテレコ 吹き替え他)、ナレーション、朗読、アナウンス、フリートーク、漫才、コント、落語、歌舞伎、フィギアスケート他に役立てていただく為の 「実感を伴った演技」を教えております。
演技の本質をきちんとお伝えしますのでアメリカなど海外での俳優業を望んでいらっしゃるかたのお役にも立てると思います。是非一度お問い合わせ下さい。

演技の上達以前に、挨拶ができる、他人の思いを想像し大切に接する、遅刻をしない、ルールを守る、感謝をするなど社会人として(子供でも)きちんとした行動を取れるよう指導しております。



まふじ演技スタジオは小さな小さな教室ですので遠回りのように見えますが、そうでもないです。

ぜひ一度いらして下さい。

技術の向上と、より良い表現を求めて。
2012.9.21
真藤久峰子






ここでレッスンしています〜〜
まふじ演技スタジオ
<田辺シータス教室>です。





和歌山で演技を学ぶなら
まふじ演技スタジオ<田辺シータス教室>へ!














〜まふじ演技スタジオ 2018年版 講座ご案内チラシ〜
まふじ演技スタジオチラシ表まふじ演技スタジオチラシ裏

 






















お問い合わせ、そしてお申し込みは090-8237-2531

kaseifu_mafuly@yahoo.co.jp まで!









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演技を見るときのポイントです。

お持ち帰り自由です。










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演技を見るときのポイント U(つー〜〜)
です。  













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2011年07月15日

良い演技者になるために

私は最近、演技の勉強は子供のうちから始めたほうが良いなあと思っています。
子供のうちから演技のレッスンに通っていただいて子供タレントを作ろうと言っているのではありません。
勉強は何歳から始めても良いと思いますが、例えばクラシックバレエは3才からなどと言われています。骨の柔らかい内にバレエダンサーとしての良い形に整えようとするためだと思います。
ピアノやヴァイオリンなど楽器の演奏も小さいころからお稽古を始めます。自由な音を奏でるのに適した柔らかくて強い指を作るためです。
そして音を繊細に聞き分ける力を付けたり、感受性や感性を磨くための勉強にも時間をかけます。

演劇であれアテレコであれナレーションであれ、大雑把に言うと高校生ぐらいから勉強を始めるかたが多いようですが、良い演技者になるには、もう少し時間をかけた方が良いと最近思い始めています。

演技は特に技術は必要としないというのが私の考えですが、バレエが柔らかい身体を必要とするように、演技上達のためには 「柔軟な思考」 が必要です。想像力も必要です。
思い込み、先入観、固定観念などに縛られて自由な発想ができない生徒があまりにも多い昨今、それらを身につける為に少しでも若い内から勉強を始めたほうが良いのではないかということです。

そして1年や2年でなれないバレリーナやピアニストと同じように、良い演技者になるには少し時間がかかります。手っ取り早くではなく、じっくり時間をかけて勉強すれば 「良い演技者そして表現者」 に近づくのではないかと思っています。



posted by mafuly at 16:20 | 和歌山 ☀ | Comment(0) | 演技をみるときのポイント他大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





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